お知らせ

2021.10  アルバイト募集のお知らせ

ヒドリ食堂では、土日祝日の昼と平日の夜、週1〜2日くらいお手伝いしてくれる方募集してます。
ご協力してくださる方、お気軽にお問い合わせください。



2021.8.1 営業時間の変更と夏休みのお知らせ

明日8/2から、緊急事態宣言により営業形態に変更ありますので、ご確認ください。

*終日酒類の提供はできません。
*8/1〜31夜営業お休みとさせていただきます。
*ランチタイムは営業中。
11:30〜15:00ラストオーダーで、少しだけ時間が伸びます。ただ、埼玉県の要請により長時間のご利用(90分以上)はお控えください。
*8/18〜22 夏休みをいただきます。ランチもお休みです。

その他、時間や営業日は状況により、変更ある場合がございますので、SNSや、お電話にて最新情報ご確認ください。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。


2021.6.21 

本日より、埼玉県のまん延防止措置区域外向けの要請に沿って、下記営業となります。

●営業時間・・・昨日までと同様
ランチ/11:30〜14:30(L.O.)
ディナー/18:00〜20:00(L.O)
*酒類の提供は20:00まで。
4人以下、または同居家族のみとなります。

●長時間のご利用(90分〜)はお控えください。

●時短要請とアルコール完全解除までは、ディナータイムもランチメニューとさせていただいております。

●除菌と食事前後はマスクの着用お願いします。

●当店はコロナ対策として、現在2名様席がほとんどで、4名様席は1つしかありません。3名様以上のご利用の際は、お手数ですが、ご予約お願いいたします。
4名様以上の場合は数日前のご予約、もしくはお断りさせていただく場合があります。

引き続き心苦しいお願いではありますが、ご協力よろしくお願いいたします。

2021.4.28  埼玉県要請によりアルコールの提供は自粛させていただきます

5月の予定です。

状況により変更の可能性もあります。

臨時休業の場合は必ずコチラでもお知らせしますので、ご確認くださいー。


なお、埼玉県による自粛要請により、アルコールの提供を終日自粛させていただきます。


*「一人飲み」「同居家族のみのグループ」のみ提供可能です。ただ、生ビールの提供はお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



2021.4.19  夜営業お休みのお知らせ

私事ではありますが、父の入院により、非常にバタバタしている今日この頃です。(コロナではないのであしからず)

容体は無事回復し、退院はできるのですが、一人暮らしは難しく、転居先の手配などもう目が回りそうな日々に急になってしまいました。

コロナの時短営業要請もあるので、下記日程の平日のみ、思い切って夜営業をお休みさせていただくことにしました。

ランチはバイトさんたちが切り盛りしてくれているので、絶賛営業中です!

また土日は、引き続きランチメニューのみとなりますが、昼夜営業予定です。


どうにもこうにも私が動けず、皆さんにご迷惑をおかけすることになりましたが、何とかGWまでには色々済ませて、しっかり営業できるように頑張ります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️


4/22.23 ランチ営業のみ

4/24.25 昼夜営業

4/26      ランチ営業のみ

2021.3.21  営業時間変更のお知らせ

緊急事態宣言の終了となりましたが、埼玉県による時短営業の協力要請により営業時間が変更となります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

  ランチ 11:30〜14:30(L.O.)
    ディナー 18:00〜20:00(L.O.)
  *酒類の提供は20:00までとなります。
 *引き続きディナータイムも
  ランチメニューとさせていただきます。

緊急事態宣言をうけて営業時間の変更のお知らせ


1/7の緊急事態宣言をうけて、下記の通り営業時間の変更となります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


1/8〜

ランチ 11:30〜14:00(L.O.)

ディナー 17:00〜19:00(L.O)


なお、この期間はディナータイムもランチメニューとさせていただきます。

2020.4.27 本日より再開

本日より今まで通り下記営業時間で再開します。

除菌、マスク着用、体調管理など、
できることはやってお店を開けておきたいと思います。
店内のご飲食も可能ですが、席が空いていても、人数制限などさせていただく場合もありますのでご了承ください。

色々ほんとうに悩みましたが、
とにかくたった1人でも気分転換してくれたら…
と思い再開を決めました。
これからその都度、
状況に合わせて変更していくこともあると思いますが、
ヒドリ食堂らしく乗り越えていけたらと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。



2020.4.20 お知らせです。


ヒドリ食堂は4/21〜しばらくの間お休みさせていただくことにしました。

とはいえ、遅くとも5月には再開の予定ですので、

ご安心ください。


現在の状況を踏まえて、今後、

お客様にどうやったら安心して息抜きしていただけるか、

美味しいごはんを食べていただけるか、

試行錯誤したいと思います。

全然変わってなかったらごめんなさい。

でも気持ちは変わっていると思うので許してください笑。


早く終息を迎え、

気兼ねなくお友達や家族と出かけられる日を願って。


今後ともよろしくお願いします。


   ヒドリ食堂




2020.4.16  営業時間の短縮のお知らせ

埼玉県の緊急事態宣言をうけて、
営業時間の短縮、
メニューの変更のお知らせです。

ランチタイム 11:30〜14:00(L.O)
ディナータイム 17:00〜19:30(L.O)
アルコール類 〜19:00(L.O)

これに伴い、ディナータイムもランチメニューとさせていただきます。

テイクアウトは当日も可能ですが、お電話にてご注文いただくとお待たせする時間が少なくて済みます。

本来、お客様のために休業するべきなのかもしれません。
本当にごめんなさい。

ただ、店内は、なるべく安心してお食事していただけるように、客数を減らして、除菌、換気に努めてまいります。
テイクアウトもメニュー増やしました。
こちらも併せてご利用下さい。

よろしくお願いします。




2019.8.5

8月お休みの予定です。

お盆の時期は、火曜日も水曜日も営業予定ですので、

この機会にぜひお待ちしてますー。

当店は4名様席は2つしかないので、

3名様以上のご来店の場合はご予約いただくのをお勧めします。

ご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたします!

 

営業時間 ランチ  11:30~15:00(L.O.)

     ディナー 18:00~21:00(L.O.)

 

2019.8.4 価格改定のお知らせ

 

いつもヒドリ食堂をご利用いただきありがとうございます。

当店では、皆様においしい料理を提供できるよう努力してまいりましたが、

昨今の原材料の高騰、10月からの消費税増税などにより、

2019年10月1日より、税込価格から消費税別価格とさせていただくことをお知らせいたします。

 

・2019年10月1日より

・商品全品 税抜き価格表示

<レジで消費税がプラスされます>

 

大変心苦しい決断ではありましたが、

今後も皆様によりよい商品を提供できるよう努めて参りますので、

変わらぬご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

 

 ヒドリ食堂 店主

2019.6.24

夏休みのお知らせ
 
今年も下記日程にて早めの夏休みをいただきます!
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
 
7/24(水)〜7/31(水)
ヒドリ食堂
焼きカレー

2019.1.4

焼きカレーできました!

 

大人気キーマカレーをきのこたっぷり炊き込みご飯と合わせて、

チーズものせて、オーブンで焼いてみましたー。

とろーりチーズと

スパイシーなカレー、

こりこりしたキノコと・・いろいろ楽しめるカレー。

寒いこの季節には熱々カレーで

ほっこり温まってくださいー。

期間限定メニューとなります。

ぜひお試しくださーい。

 

 

2018.9.21

むさし麦豚のポークジンジャー、ランチでも食べていただけるようになりました!

 

夜メニューとして大人気だった

「むさし麦豚のポークジンジャー」。

夜なかなか行けないけど、食べてみたい!というご要望にお応えして、

ランチで食べていただけるようになりました。

正確には夜のメニューの「ポークジンジャー」とは

厚みが違います(じっくり火を通す時間が必要なため、ランチでは難しかったのです・・)。

薄目のお肉ならでは、ソースがしっかり絡んでこれまた

さらにごはんがススムこと。

夜のポークジンジャーは厚みがあるゆえ、むさし麦豚のしっかりした油の甘味を感じていただけます。

そんなわけで食べ比べていただくと、

むさし麦豚の奥深さを味わっていただけちゃうわけです!

数量限定ですが、ぜひぜひ食べてみてくださいねー!!

 


2018.7.23 夏休みのお知らせ
7/24(火)〜7/28(土)まで
早目の夏休みをいただきます。
ご来店予定だった方、ごめんなさい。

7/29(日)から通常営業となりますので、よろしくお願い致します!

また、今年の8月のお盆は営業予定ですので、ご都合あればそちらでもぜひご利用くださいませー。


2018.5.17

完成!!深谷もやしとアスパラのパングラタン
しっかりとした歯ごたえと香りがたまらない深谷もやしと
旬のアスパラ、
そして深谷の名店「パンのおだしま」さんの
バケットがクリームソースとぴったりです!
どれが違っても完成しなかったパングラタン。
深谷もやしじゃないと、
おだしまさんのパンじゃないと・・
もちろんヒドリ食堂のクリームソースじゃないと・・って思っていただけるはず!
ぜひぜひ
食べてみてくださいー!
2018.3.2
ロールキャベツそろそろ終了です

春の気配がやっと感じられるようになりました。
ので、そろそろロールキャベツは終了となりますー。3/4(月)までとさせていただきますが、無くなり次第終了です!
お時間ありましたらぜひにーー。

2017.12.29 年末年始営業のお知らせ

年末年始の営業は下記の通りとなります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします!

 

12.30 通常営業

12.31 昼営業のみ

1.1~1.5 お休みさせていただきます。

1.6(土)~通常営業となります。

 

2017.12.28 お弁当のメニューが増えました

お弁当のメニューで、もちもちチーズパン付きのデリ弁当ができました!

パン派の方・・

夜のお惣菜orおつまみとして・・

お友達への差し入れに・・

色んな使い方ができるお弁当です。

ぜひぜひお試しくださいー。

 

※仕入れ状況やご予算により内容の変更や金額の変更がありますが、

こちらの写真の場合は900円となります。

 

ヒドリ食堂 ハンバーグ ステーキ デミグラスソース
ハンバーグ きのこのデミグラスソースで

2017.11.1 ハンバーグステーキ、ランチで食べていただけるようになりました!

夜限定のメニューだった「ハンバーグステーキ きのこのデミグラスソースで」。

ご要望にお応えして、ランチでも食べていただけるようになりました!

ランチしか外食しない・・

がっつりお肉もお昼に食べたい・・

という方にもぴったりです。

 

個数限定になりますので、なくなり次第終了です。

 

もちろん夜でも今まで通り食べていただけますので、ぜひぜひお試しくださいー。

 

 

ヒドリ食堂牛ホホ肉の赤ワイン煮
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
2017.9.7 牛ホホ肉入荷しました!・・・・・・ごめんなさい、終了しました
値段ははりますが、それだけの価値はあります!!じーっくり赤ワインで煮込んだ
牛ホホ肉は他の部位では味わえない
ねーっとりとした牛の旨味、この機会にぜひお試し下さ〜い(≧∇≦)
お電話で残りがあるかどうかご確認いただくと確実です。ぜひお気軽にお問合せください。
期間限定、なくなり次第終了です。
『牛ホホ肉の赤ワイン煮』 ¥2000

 

2017.7.22  夏休みのお知らせ 

7/29(土)~8/2(水)早めの夏休みをいただきます。

ご予定くださった方がいらっしゃったら本当に申し訳ございません。

なお、7/28(金)夜営業は貸し切りのためご利用いただけません。

重ね重ねご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします!

ヒドリ食堂 夜のメニュー
生ハムのサラダ

2017.6.23 <夜のメニュー>生ハムのサラダはじまりました!

イタリア産プロシュートのサラダ。ハーフサイズもあるので、おひとりで、おつまみにもぴったりです。

※写真は通常サイズです。

ヒドリ食堂牛ホホ肉の赤ワイン煮
牛ホホ肉の赤ワイン煮
2017.5.20 牛ホホ肉入荷しました!・・・・・・ごめんなさい、終了しました
        値段ははりますが、それだけの価値はあります!じーっくり赤ワインで煮込んだ
     牛ホホ肉は他の部位では味わえない
     ねーっとりとした牛の旨味、この機会にぜひお試し下さ〜い(≧∇≦)
     期間限定、なくなり次第終了です。
    『牛ホホ肉の赤ワイン煮』 ¥2000

2017.5 HPオープン!